ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
釣りブログランキング



シーバスフィッシング特集
ロックフィッシュ特集
防災特集


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2007年11月16日

1級ポイント

4日間続いていた船長の釣禁もようやく解禁となり、

久々に九頭竜川へ出撃してきた。


最近の雨で川の活性もあがり、釣果のほうもなかなかの様。

ただ、昨日は、釣果とは別に、良いことがあった・・・。
[使用タックル]
ロッド : DAIWA morethan King DemonHooker MT93ML
リール : DAIWA CERTATE 2506 FINESSE CUSTOM
ライン : MORRIS VARIVAS AvanI Sea Bass 1.0号
リーダー : KUREHA Seaguar ace 3.0号



まず、最初に向かったのは、ある意味での1級ポイント。

そこには、かなりの確率で、カーOoOスをしにくる方々が出現する。

が、いなかった^^;


まぁ、目的はそれではないので、先行者がいないことは嬉しいこと。

準備を早々に済ませ、ポイントへ急ぐ。

堤防をあがっていくと、かなりの爆風。

しかも、向かい風ときた。


一瞬、場所を変えようかとも思ったが、せっかくきたので、ちょっとだけやることにする。

数投後、橋脚の辺りのヨレの部分で、HITw

ひさびさの、魚の引きを堪能する^^

やはり、魚は楽しい。

イカは掛けるまでが楽しいが、魚は、獲るまで楽しい^^

まぁ、引きを堪能できるほどのイカを釣ったことがないだけなのだが・・・(汗

1級ポイント
75センチで坊主解除^^


とりあえず、単発で終わり、風に負けて、場所移動。

と、






あ、







いた・・・。









走るホテル号は、こっちの光に気付き、慌てて逃走していった・・・。









さすが、1級ポイント。









次のポイントで、やっていると、今年、メータークラスをあげた人と出会った。

自分の中では勝手に尊敬していた人物であった^^;

初対面にもかかわらず、もの凄くいいひとで、暫く雑談。

いろいろと教えていただきありがとうございました^^

1時間くらい話してたかも・・・。


その間、黙々とキャストを続けていた船長も1本ばらしてから、反応も消えたとゆう事なので、雑談が終わると同時に場所移動。

今程教えてもらったポイントへ入る。


結果は、すぐに出た。

2投目にHIT。

手前まで寄せるも、バラシ;;

60センチくらいだったかな? まぁ、魚体は確認できたし、いいか^^;

その後、もう1本かけるもバラシor2

最初に獲った1本を含めて、吸い込みが弱いような・・・。


釣果のほうは、いまいちだったが、いいことはあった^^

釣りを通しての出会い。それは、なんとも嬉しいものである。








にほんブログ村 人気ランキングに参加しています。
1級ポイントが気になる方は、ポチッっとお願いしますwパンチ
    ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣れない人ほど、ルアーに頼る><
アイマ ポッキー
水面爆発
ドラゴンリバー
ミッションクリア
雨が
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバスは何処へ (2007-11-23 21:28)
 釣れない人ほど、ルアーに頼る>< (2007-10-29 12:56)
 アイマ ポッキー (2007-10-27 03:07)
 水面爆発 (2007-10-21 04:30)
 ドラゴンリバー (2007-10-20 02:54)
 ついに・・・ (2007-10-17 10:15)

この記事へのコメント
こんばんは。
すばらしい、というよりも、うらやましい釣果ですねえ。
初めての一本は、川の方がいいですか?
Posted by ミッチー at 2007年11月17日 00:40
ミッチーさん

おはようございます。
自分的には、シーバスは川のほうが釣りやすいですね~。サイズも出るような気もしますし。
でも、海がいいってゆうひともいますよ~。
自分は、海は、シケた日の湾内でしか釣れる気がしないですね^^;
Posted by hiroyanhiroyan at 2007年11月17日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1級ポイント
    コメント(2)