ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
釣りブログランキング



シーバスフィッシング特集
ロックフィッシュ特集
防災特集


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2007年11月08日

竿折磯

アオリイカの時期も、そろそろ終盤?

このままでは、今期、25upを捕獲せずに終わってしまうガーン





[使用タックル]
ロッド : EVERGREEN POSEIDON SQUIDLAW PSLS-86L
リール : DAIWA CALDIA KIX 2506
ライン : DAIWA UVF Emeraldas Sensor+Si 0.8号
リーダー : TORAY Solaroam SUPER EGING LEADER 1.5号




師匠と二人での釣行。

目指すポイントは、先日竿先を折った場所^^;

ポイントへ着くと、アジンガーの先行者有り・・・。

割と広い磯なので、二人ぐらいは入れるが、一応礼儀として声を掛けて確認する。


俺 「こんばんわ~。」

A 「・・・・。」

俺 「こんばんわ?」

A 「そこら辺に道具が転がってるから踏まんといてくれ。」


そんなんわかってるって・・・

えらい愛想の無い人だな・・・


俺 「どうですかねぇ~?」

A 「全然。」


道具と一緒に、20超くらいのアオリが1パイ転がっている・・・

秘密主義な人だな・・・


俺 「あっちの方で、投げさせてもらっていいですかね~」

A 「なにやるの?」

俺 「エギングなんですけど・・・」

A 「こっちは、ふかせで泳がしてるから、あっちっでやってくれ」


だからあっちでやっていいかって聞いてるるじゃねーか凸


まぁ、とりあえず許可をもらったので、入磯。

本日の我が刀はインフィートの83なんとかかんとか。

とりあえず、PSLS-86Lには入院していただいた。

早速キャスト開始するも、どうもやりにくいor2

慣れるまで、時間がかかりそうだ・・・。

しばらくシャクってようやく待望のHIT!!!

少しだけドラグを出してくれたのは、23センチの彼女

竿折磯
なんか、ちっさくみえるな・・・;;

お連れの彼氏を狙うも、それっきり・・・


しばらくして、





ばちぃぃぃぃぃぃぃぃーん!!!





A氏の方からでかい音・・・。

ふふふ ちょっと嬉しかったりするw


ちらちらとガン見していると、どうやら、A氏がもぞもぞと片付けを始めているよう・・・

ラインが切れた?竿が折れた?

まぁ、どうでもいいやw


んー、自分が嫌な奴だと再確認www


A氏が帰っていったので、師匠と二人で、そっちに移動♪

すぐさま、師匠が20センチをあげる。


しばらくして、


ピカーーーーーーーーー


おい、俺を照らすなよ・・・

ヘッドライトにランタン?&ベストかかばんかにもライトをつけた二人組・・・

どんだけ・・・だよw


何も言わずに、二人組はキャスト開始・・・

ってか、そこ、俺が投げてるところじゃねーかよ・・・

なんなんだ、こいつら凸


文句を言うにも微妙に距離があり、大声出したところで波にかき消される。

ってか、オトナゲナイ。


まぁ、でかいの釣ってみせびらかしてやろう・・・。










でも、反応がない;;







その間に、師匠が19センチを追加。









パッキィィィィィィーーン!!!







今度は、二人組の方からw

ふふふw








ガン見していると、










竿折れてるじゃーんw










つくづく嫌な奴だな、俺or2










二人組はしばらくごちゃごちゃして帰って行った・・・。












フッ









なんか、触ったかな???










竿できいてみるも、気のせいか?










あげてみると、PEライン???










ラインを回収していくと、エギが釣れてた。










さっきの、二人組のエギだろうな・・・。





[本日の釣果]

アオリイカ 23センチ 1杯。

この磯は竿が折れる?何かが取り憑いている???




にほんブログ村 人気ランキングに参加しています。
嫌な奴ですが、どうかポチッとお願いします or2
    ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
竿納め
宇宙人は何処へ
予感的中
プチ時合
デカイカ釣りたい・・・
エギングバトル
同じカテゴリー(エギング)の記事
 竿納め (2007-11-15 13:11)
 宇宙人は何処へ (2007-11-09 16:37)
 予感的中 (2007-11-04 20:58)
 プチ時合 (2007-11-01 01:30)
 デカイカ釣りたい・・・ (2007-10-31 08:12)
 エギングバトル (2007-10-25 02:47)

この記事へのコメント
こんちは~ 

いつもうちのブログにコメ入れてくれてありがとさんです!

それにしても、ロッドが折れたのに 心は折れずに 釣行するとは・・・

〝アングラーの鏡〟ですなぁ~

それに引き換え おいらは、、、心折れまくりです・・・。

でも今日ちょっとだけテンション上がることがありました!
それはまた後ほどブログにでも書きますね~。
Posted by TAKA at 2007年11月08日 17:20
良くトラブルのある磯ですねww

ってか良く釣りに行きますね~。
今日当たりも行ってそうです。

俺は行こうと思ってましたが心が折れたので作業でもしてますわ。
(1人って寂しい・・・・)
Posted by どーよ at 2007年11月08日 17:58
いやぁ~皆さん竿が折れますね!?
激しい!!!

釣りに結構行ってますね(*゜▽゜)ノ
羨ましい!!
私は先週行ってきましたが、さっぱりでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
Posted by mエルメス at 2007年11月08日 19:57
こんばんは~。
おいらも、20アップもう一度釣りたいっす。
このまま、アオリ終わっちゃったら、消化不良だなあ。
贅沢な悩みです(汗)
Posted by ミッチー at 2007年11月08日 21:22
>TAKAさん

当然、心は折れてますよ^^; それ以上に病んでいるだけですw
テンションがあがることとは・・・
気になります(汗
Posted by hiroyan at 2007年11月09日 07:38
>どーよさん

今日当たりも行ってそうです。
 ↑
はいw 一応行ってきましたw
そのうち、ブログのほううpします。

確かに独り釣行は寂しいですね^^;
独りだと、すぐ帰っちゃいますw
Posted by hiroyan at 2007年11月09日 07:42
>mエルメスさん

釣りには2種類ありまして、
1つ目は、釣りをしたいから
2つ目は、つきあい釣行です。

自分らは基本3人なのですが、師匠と船長はほぼ1日ごとなので、俺には毎日お誘いがあるってゆうことです^^;

坊主でも、竿を振っているだけで幸せ~
そう思いましょう^^
自分は、そんだけ人間ができてませんがw
Posted by hiroyan at 2007年11月09日 07:48
>ミッチーさん

本当に贅沢な悩みですw
宇宙人の釣り方教えてください。

デカいの一発あげて終了したいですね~
Posted by hiroyan at 2007年11月09日 07:50
hiroyanさん、なにげに よー釣りますな~

しかし、その磯、きっと幽霊が住んで・・・・いや、なんでもないっす・・・・・


僕も宇宙人釣りて。
Posted by バーブレス at 2007年11月09日 11:09
>バーブレスさん

何気に釣れてませんよ;;

宇宙人、どこにいるんですかねw
Posted by hiroyan at 2007年11月09日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿折磯
    コメント(10)